ダイビングスクールなみよいくじら(www.namiyoi.com)のせきちゅうが、ダイビングのことについてうんちく好き勝手語っちゃいます。不定期ですのであしからずご了承ください。


by namiyoi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お休みデイ

《学ぶ》は 《真似る》から進歩した言葉だと聞いた事があります。
ハンコは自分の証として使われていますが、そのハンコ文化は習字、つまり書道文化からの発展だと聞いた事があります。

師の書いた字を真似る。そうやって学ぶわけですがまずは真似をしながら、学んで、そして自分流を創って、それが結果自分の証になる、と考えると、妙に納得できるな〜とそんな風な事を書きながらおもいついたエセ哲学者せきちゅうです昼間から何を言ってるのでしょうかこんにちは。


定休日の昨日は9時間睡眠のあと、風呂入って昼過ぎからたまってた仕事をやっつけた。
やっつけてすっきり〜♪

そして夜から仲良しショップさん達との新年会でワーワーいいながらも語らいましていい刺激をたくさんいただいてきました(^.^)




別件ですが つぶやきをひとつ。。。

ツイッターはじめておりますが、使い方よくわからんです。
プリーズ フォロー ミ〜(゜_゜)
SEKICHU
です。よろしくお願いしますo(^-^)o
by namiyoi3 | 2011-01-19 12:55 | 学校