ダイビングスクールなみよいくじら(www.namiyoi.com)のせきちゅうが、ダイビングのことについてうんちく好き勝手語っちゃいます。不定期ですのであしからずご了承ください。


by namiyoi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1/23レスキュー ダイバーコース

今日はレスキューダイバーコースでした^^
白崎に行ってきましたよ。あったかプールで快適でした(*^_^*)

やっぱり面白いね、レスキューコース。
スキルを磨きながら、どんどんレスキューダイバーとしての視界が開けてくるし
つまり関心が自分だけ、だったのが、バディを見るっていうところに視界が広がることで

上達ってするんですね。意識が変わるんでしょうか。

学生が、下級生から上級生に上がった瞬間に、なんだかしっかりする、っていうのを、専門学校で実感していますが、そんな感じがするような。。 しっかりレスキューダイバーの「目」になって、カッコヨクなるのがとてもうれしい。そして何より、コースを進めるにしたがって笑いがたえないっちゅうのが、これまたおもしろい。



1/23レスキュー ダイバーコース_a0104720_0464235.jpg


しかし、ドライのファスナーを全開のままだったことを忘れてプールサイドから 急にふらっと水辺に倒れてしまう溺者役をやったのに、奇跡的にドライの中には水が入ってきませんでした。


・・・



なわけもなく~(T_T)


当然ながら全身ぼっとぼとになってしまいました。 いや~水はやっぱり身体全体で感じないとね!!!・・・・・・・・トホホ(-_-;) おかげで爆笑タイムになったのでヨシとしますか('_')


その後は ドライのクセにウエットスーツとしてしらんぷりしながら、講習は無事修了し、レスキューダイバーコース初日は、みなさんばっちり(*^。^*)でございました。

1/23レスキュー ダイバーコース_a0104720_0543767.jpg


お疲れ様でした!

1/23レスキュー ダイバーコース_a0104720_052472.jpg

by namiyoi3 | 2011-01-23 22:44 | ツアー講習情報