ダイビングスクールなみよいくじら(www.namiyoi.com)のせきちゅうが、ダイビングのことについてうんちく好き勝手語っちゃいます。不定期ですのであしからずご了承ください。


by namiyoi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

琵琶湖でダイビング

日本最大の湖 琵琶湖

やっぱりでかい!
琵琶湖でダイビング_a0104720_1231538.jpg



あちこち寄りながら
琵琶湖でダイビング_a0104720_2231826.jpg

琵琶湖でダイビング_a0104720_2234212.jpg



そのでかい琵琶湖の真ん中にある突出岩、

沖の白石と、
琵琶湖でダイビング_a0104720_1214045.jpg


多景島
琵琶湖でダイビング_a0104720_122206.jpg

に潜ってきました。

ガスもぼんやりかかっていたこともあるけれど
潜る場所の岩や島以外は見渡す限り水平線〜!


そんなでかい琵琶湖の存在を感じながら潜るのですからこれだけでもきたかいがあります。


水温は10〜13度とちょっと冷たいですが、冬の大阪湾よりはあったかいですな(^.^)


ヒゴイが頭隠して尻隠さずでかわいらしく、


ブラックバスちゃんも多かったです。
琵琶湖でダイビング_a0104720_2261813.jpg



エビちゃんの大群は見所ありで、なんやわからんけどハゼちゃんがマクロ魂を満足させてくれました♪
琵琶湖でダイビング_a0104720_143149.jpg


琵琶湖でダイビング_a0104720_2264048.jpg


水面にそびえる迫力の地形は水中にはそのまま続いており、地形的な満足度もなかなか(^.^)

琵琶湖でダイビング_a0104720_2210525.jpg



何より、こんなとこ潜るんか〜というアドベンチャラスな雰囲気は申し分ありません♪
琵琶湖でダイビング_a0104720_22115442.jpg

琵琶湖でダイビング_a0104720_225289.jpg

琵琶湖でダイビング_a0104720_225576.jpg


ダイビング後は水郷巡りもして水の都で心まで潤してくれました。

琵琶湖でダイビング_a0104720_21583732.jpg

琵琶湖でダイビング_a0104720_2201379.jpg

琵琶湖でダイビング_a0104720_221496.jpg

琵琶湖、おもろい。


船長さんと相談して
8月か9月に出してくれる事になりました♪ 

(5/26追記 8/19金に船を出してくれることになりました!)めったに行けない琵琶湖の沖合いダイビング。
定員8名で参りたいと思います♪

夏は10mくらいまでは 水温25-28度くらい それ以上深場に行くと12度とかになりそうです、ひょえー
なので、ウエットで大丈夫ですが 夏だけどフードはあったほうがいいですね。

たぶんちょろっと深場に行って、冷たさ帯剣したらすすーって上に戻ると思われます(^.^)
ので、深く行っても水深18mで、ほとんど7-8mまでくらいにいるので
 
参加資格はオープンウォーターダイバー以上 でだいじょうぶぃ

アドバンス以上なら 30m行っちゃう? でもきっとめーっちゃ冷たいヨ~(笑)でも どうなればドライスーツ持参になるでしょうね。


お早めにせきちゅうまで

琵琶湖行きた〜いメールをお待ちしております(^.^)



写真は、お店に帰ったらアップしますね(^_-)
今は、ダンゴウオちゃんの関西初抱卵現場を見てきたかえりです〜。
かわいかったなあ〜( ̄▽ ̄)
こちらは5月28日に参ります〜(^_^)
あと数席残あります。
by namiyoi3 | 2011-05-11 20:29 | 学校