ダイビングスクールなみよいくじら(www.namiyoi.com)のせきちゅうが、ダイビングのことについてうんちく好き勝手語っちゃいます。不定期ですのであしからずご了承ください。


by namiyoi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レンタル準備〜

レンタル準備〜_a0104720_9343763.jpg

昨夜、タンクセットアップ後にTEC用のレンタル準備してました。
Hバルブを完成させ、ロングホースレギを3本、スナップもつけて、ネックレスも準備して、そしてハーネスづくりもして、レンタルBCがひとつ増えました。


テックつーと、器材づくりからして自分流を編み出しつつ使いやすくしていくのが楽しみでもありますが

レンタルですからそうもいかずですが、少しでも快適に使いやすいとせきちゅうが思うセッティングでわさわさ組み立てておりました。

あともうちょいつづきを今日やります。。


ってことでテックひとことコラムー。

テック40ダイバーコースは減圧停止時間が10分までオッケーなんで40Mまでのちょい深場を楽しんだり、またカメラ派で撮影にはいいと思います。
ちょい深場でねばれるしね♪
重いダブルタンクでなくてもシングルタンク(Hバルブ)で大丈夫なんで今までのテックというよりはずいぶんお気楽にはじめられます。
お気楽だけど安全面もよく考えられて実践できるようになるのがテック40ダイバーコースです♪

大阪では
なみよいくじらや
まもなくIオさんでもスタート!現地でもテックダイブがやりやすいインフラ整備も進むかもとそういった面でも楽しみです♪

40m超え大深度の沈没船やセノーテのケーブなどは続編のテック45や50コース、トライミックス、アドバンスドレック、カバーン、イントロケーブ、フルケーブコース、また腰に優しいサイドマウントコースなどがありますので要望がありましたらとこと〜んお付き合いさせていただきます♪
by namiyoi3 | 2012-03-11 09:34 | 学校