ダイビングスクールなみよいくじら(www.namiyoi.com)のせきちゅうが、ダイビングのことについてうんちく好き勝手語っちゃいます。不定期ですのであしからずご了承ください。


by namiyoi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山が動いた

山が動いた_a0104720_15271451.jpg

大手ダイビング器材メーカースキューバプロがナイト対応ロックスオーバーホールを始めた。

と同時に、酸素比率40%未満であればナイトロックスでSプロ製は使えます、と明言。

(空気とのテレコ使用は除く)


しかも40%以上ナイトロックスを使うようなオーバーホールも行うとのこと。

つまり今まで空気用で使ってたレギも40%以上〜酸素用にアップグレードできるというではないか。

なかなかやるなー(*^.^*)
今までは、様々なデータから、コースプログラムで40%まではオッケーと、伝えてきて、メーカーは、明言なく進んできましたが

ついにスキューバプロもオッケーだしました♪

タバタ(TUSA)
ビーイズム
アクアラング
エイペックス
ダイブウエイズ

そしてスキューバプロ

(抜けてたらごめんなさい)

市場占有率の高いメーカーがいうてくれると、お客様も安心&安全方向にシフトしやすいな♪

嬉しいニュースでした。

くわしくはお店で♪
by namiyoi3 | 2012-05-03 15:27 | 学校