ダイビングスクールなみよいくじら(www.namiyoi.com)のせきちゅうが、ダイビングのことについてうんちく好き勝手語っちゃいます。不定期ですのであしからずご了承ください。


by namiyoi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みなべです

みなべです_a0104720_15423296.jpg

今日はみなべの二子の浜で水中遺失物捜索&回収の講習でした。
いわゆるサーチ&リカバリーコースですね(^^)d

水中に誤って落としたものや、沈んでしまったお宝探しはサーチ&リカバリーダイバーな出番です。


本日の講習は初日でしたが円形サーチやスパイラルなどのサーチ方法でばちっとみつけられました!回収にはリフトバックを使って楽々回収を見事クリア!
Kさんお疲れさまでした!

浜には
ウミガメさんの足跡がありました。
産卵場所をサーチしてた足跡でした。
研究者が来られて産卵はなかったとの報告があったようですが、

安心して産卵できる場所がみつかればいいなー
by namiyoi3 | 2012-06-28 15:42 | ダイバー向け