ダイビングスクールなみよいくじら(www.namiyoi.com)のせきちゅうが、ダイビングのことについてうんちく好き勝手語っちゃいます。不定期ですのであしからずご了承ください。


by namiyoi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サイドマウントコース


写真UPしまーす^^

この日の前には 説明もしませんでしたが、まずはやってみよーってことで
まずは軽ーく セッテングー
サイドマウントコース_a0104720_2465976.jpg



で、潜ってみましょうってことで 潜降開始直後です。
サイドマウントコース_a0104720_2483729.jpg


ん!Oさんかっこいい!(*^_^*)   うしろにはあんちゃんもやってます。 

サイドマウントコース_a0104720_250552.jpg


きゃっ さすがUっしーさん♪

台風がいてるんで、港をもぐりましょう(*^。^*)
サイドマウントコース_a0104720_2533251.jpg
 

タンクフロントテクニーック♪

サイドマウントコース_a0104720_2543926.jpg


サイドマウントコース_a0104720_2555799.jpg


細いところもすりぬけられるし、そんなとこいなくてもなんだか楽しい^^

サイドマウントコース_a0104720_2572396.jpg


みんなで わわわわー(笑)

サイドマウントコース_a0104720_2592863.jpg

おっと 3本目も担ぎ出しちゃいましたーww ちょいとお遊び^^

ふーわふーわ ぼんやりーっと、水中バランスがとってもいい このサイドマウントスタイル。

さらによくするために、今度はお店で 器材のコンフィグレーション。

しっかり時間をとって自分なりの 「形」をつくって行きましょう♪

一回潜ったから、どうやってコンフィグレーション(器材配置)をするかは、自分なりにも分かってきました。

いろんなアイディア出して 「自分なりスタイル」 を 決めていきましょう~


このサイドマウント

みなさん今回やってみて エントリーエキジット時に よっこらしょ!っと タンクを担ぐこともなくラクチン度も体感され

潜ってきると意外にも バランスがよく、遊び度も大きく、またトラブル時にも対応の幅が増えるというのもご体感♪

潜った直後LPホースから Oリングがはみ出てきて、少しガスリークが出てしまうというトラブルも出ましたが、

背中のタンクでは、自分ではすぐに確認できないところでしたが、ご自身の目で 確認され、

水中でもう片方のレギにスイッチして、リークしてるほうのLPホースを閉めなおし、水中で直しちゃった

というツワモノも、出てきました(*^。^*)



自由度が高いので そんなんが 面白いところですね。




次回のブログでは、さらに コンフィグに変化があるのも見えるかもしれませんね!参加の皆様も、それも楽しみですね^^ 次回の コンフィグの日、楽しみにしています^^
by namiyoi3 | 2012-08-27 22:45 | テックダイブ