ダイビングスクールなみよいくじら(www.namiyoi.com)のせきちゅうが、ダイビングのことについてうんちく好き勝手語っちゃいます。不定期ですのであしからずご了承ください。


by namiyoi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鯛づくしみなべ

朝、聞き慣れない音で起きたと同時に、なおちゃんがあせった声で「あかん、地震くるんやて!」

寝ぼけた感じは地球がゆすって起きれましたが

ツアー行くんで情報収集して、津波の心配なし と安堵し、集合時間には全員集合し、


ほないきますかと、みなさん同意のもと行ってきました(^^)

鯛づくしみなべ_a0104720_023846.jpg
今日は、マクロ三昧しました。1メートル以内の視界で見ますが、
春の海は全く気にならずにおもいっきり楽しめました。


この季節のこの潮にはコイツ
鯛づくしみなべ_a0104720_00395.jpg

なかなか絵になるヤツです。

イソコンペイトウガ二探しをしたら、けっこういますね(^^)
鯛づくしみなべ_a0104720_037254.jpg


どこかわかりますか? かわいいやつですね。

ゴマフビロードウミウシもかわいいやつでした。
鯛づくしみなべ_a0104720_2358549.jpg


デューク撮影のスジタテガミカエルウオの全身像
鯛づくしみなべ_a0104720_03378.jpg


同じくデュークさん撮影の ハナミノカサゴ 雰囲気出てますね^^
鯛づくしみなべ_a0104720_042927.jpg

透視度は3-5mでしたが 視界を近づけて見ることで、イヤほんとまったくといっていいほど濁りは気になりません^^ こんなときこそ、じっくりいつもち違う視点で見ると いろんなものが見えてきますね^^


2本つづけて潜って
マクロ満喫し

いよいよ
鯛づくし!
鯛づくしみなべ_a0104720_23512423.jpg

鯛飯
つくり
あら煮
味噌汁
フライ

いやー鯛の甘味がいい!
めちゃめちゃ美味しかったです。


マクロもランチも満喫ダイブでした(^。^)y-~
鯛づくしみなべ_a0104720_23512441.jpg


オープンウォーターダイバーもボートダイバーも誕生し、素敵な一日になりましたね^_^
by namiyoi3 | 2013-04-13 23:51 | ダイバー向け