ダイビングスクールなみよいくじら(www.namiyoi.com)のせきちゅうが、ダイビングのことについてうんちく好き勝手語っちゃいます。不定期ですのであしからずご了承ください。


by namiyoi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダイビングキャリーバックの研究

飛行機搭乗の際に ダイバーなら気になる 荷物の重量制限。

ダイビング器材のほかに 軽くできるとしたら それはキャリーバック!

ってことで、研究しました。

以前は ハードケースで 9kgとか11kgが主流でした。
多少オーバーしても 搭乗カウンターで 片目つむってくれることもありましたが
最近はなかなか厳しい。。。

で、主流が7kgほどの ソフトケースになり

6kgのものも出ました。このあたりは ハードケース並みにしっかりしていて安定感もあります。
が、もっと軽いものを!

ってことで
あれこれ 調べて これがええやろ!ってやつを 
今週末から 入荷します。

最軽量は バック本体の重さが3.24kg!

その次は 3.4kg

そして4.3kgのものと 6kgのものです。

軽くなればなるほど バックの素材の外側が、柔くなってくるので、割れやすいものはウエットスーツなどでくるんで詰めないといけなかったりもしますが 背に腹は代えられないかたは、最軽量シリーズを^^

持ち運びにも伸縮性のハンドルがあって、バックを立てたまま手を放せても、バックは立ってるようなものは、もうちょい重くなるけど 4.3kgくらいのものを。

大切な機材をある程度しっかり守りたいってかたは 6kgのものを。

ってことで、なみよいくじらで好評発売中始まります^^ 数に限りがありますので
狙ってるあなたはお早めに!^^



by namiyoi3 | 2014-11-13 18:59 | ダイバー向け