ダイビングスクールなみよいくじら(www.namiyoi.com)のせきちゅうが、ダイビングのことについてうんちく好き勝手語っちゃいます。不定期ですのであしからずご了承ください。


by namiyoi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

酸素供給法

今日は 酸素プロバイダーコースでした(^^)

緊急時に酸素を与えましょうということで
酸素キットの組み立てから始めていきます。
酸素供給法_a0104720_19110064.jpg
ポケットマスクもいろんなタイプがあり 自発呼吸のない方にも  酸素を供給しながら 人工呼吸を施す方法も学びます。

酸素供給法_a0104720_19110230.jpg
今日の受講のT氏は熱心で

PADIの酸素プロバイダーだけでなく
同時にDANの酸素供給法のコース  DAN酸素プロバイダーコースも 同時に選択されました。

PADIとDANのそれぞれのコースは  酸素を供給する という意味では同じですが  少しだけ 行うトレーニングが違うので  別のコースになってますが なみよいでは  同時受講の場合は コース代は 一回分だけで  受講いただけます。
カード申請料は それぞれかかりますけどね(^^)

酸素供給法_a0104720_19110418.jpg


おまけに アンビューも使って 自発呼吸せずに 換気する体験!笑 

酸素供給法_a0104720_19110605.jpg

不思議な体験ですが  換気の意味がよくわかる実践的な体験ですw

無事 T氏は 合格!

もしもの時は よろしくね!(^^)

by namiyoi3 | 2017-10-19 19:10