ダイビングスクールなみよいくじら(www.namiyoi.com)のせきちゅうが、ダイビングのことについてうんちく好き勝手語っちゃいます。不定期ですのであしからずご了承ください。


by namiyoi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レクチャー三昧。

夏には入って、おかげさまでなみよいは大忙し(^^♪

まことにもってありがたいことです。

学科とかレクチャーのない日がほとんどない毎日で、なみよいインストラクターはフル稼動中。

写真はナイトロックスコースでのホワイトボード。
レクチャー三昧。_a0104720_1232714.jpg



また昨年までアドバンスドオープンウォータコースは現地で知識的なことをお伝えするだけでしたが、今年度からは事前にレクチャーとかクイズとかで、楽しみながら知識的なことも覚えていただけるようにしました。
「ええ~!学科をまたするのー?」ってことにもなるかなぁって心配していたのですが、覚えていく楽しさっていうのかなぁ、それぞれ自分の好きな分野を選択いただいて、その教材を使ってのレクチャーですから、講習が終わってから、スキルに対しての自信や達成感って言うのは、やはり今年ほうが、充実されているように感じてます。

教材だけに掲載している情報だけでなく、地域ならではの情報や、経験からの情報などもお伝えしていくことで、その方がより「自立ダイバー」「自信の持ったダイバー」になるためのお力添えができることが、その方のシアワセにつながると思うし、そしてそれはワタシラのシアワセでもありますです。
by namiyoi3 | 2008-08-30 01:19 | たわごと