ダイビングスクールなみよいくじら(www.namiyoi.com)のせきちゅうが、ダイビングのことについてうんちく好き勝手語っちゃいます。不定期ですのであしからずご了承ください。


by namiyoi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

eラーニングを受講された四国にお住まいのABさんの声&実施例

貴重な声をお聞きしました。

ABさん
「同時になみよいくじらで受講した大阪在住の友達は、お店でレクチャーをしたのでわからないことがあったらインストラクターに生(なま)で聞けるのは正直いいなぁと思いましたが、遠方からだったので、申し込み受付も友達にやってもらってはじめれました。
受付完了して、電話でやりとりして、オンライン学習をはじめたのですが、結果的に忙しくて学習する時間が非常にすくなかったのです。だから正直ゆっくりやる暇がなかったのですが(笑)、ま、店に行かなくてもよかったし(逆に言うと時間が無くても)完了できるというのはメリットじゃないですかねぇ~」


ABさんのお友達の声(お友達は教材&DVDをお渡しして、自宅学習&レクチャーをお店でやりました)
「ライブの講習はわからないことは目の前のインストラクターさんに聞けるのはすぐによかったな。オンライン学習特有の答え合わせは間違ったらコンピュータがすぐに間違いですと回答があり、正解を選ぶと次に進めるようなので、理解できなくても進めるからいいなっていう方はダメでしょうね、無理解のまま潜ったら危ないし。ABは、こう見えても、きちんと勉強する人だったのでよかった(笑)」

ABさん
「結果的に、わからないことは、プールの前のちょっとした時間で、教えてもらったから理解できましたけどね。時間があったらメールなどで問い合わせできたんでしょうね。時間がなくてメールもする暇がなかったですからね^^」


担当スタッフせきちゅう
「申し込み後、一週間後にレクチャーとプールにしようというスケジュールとなり、少しでも早く学習していただけるようにと、オンライン学習をオススメしてスタートとなったのですが、手続きになれてなくて結果的にスタートまで時間がかかり失礼しました。それにも関わらず、少ない時間の中で学習を終えてお店に来られたときは感動でした。すみません、そしてありがとうございました。いかがでしたか?ってお聞きしたときに、理解できなくても終えるんです、っていわれたときは驚きましたが(笑) でも、あとで復習できたことで、お友達と同じように知識開発OWクラスを修了できたことはとても新鮮でした。実習もeラーナーだからとって特に問題なく無事にオープンウォーターコースを修了!本当におめでとうございました!」

ABさんはなみよいくじらではじめてeラーニングの方で、実はしかも国内の日本語版で一番始めてのeラーナーがABさんでした!
日本(語版)初のeラーナーダイバーABさんおめでとうございました!
eラーニングを受講された四国にお住まいのABさんの声&実施例_a0104720_025575.jpg

by namiyoi3 | 2009-05-13 00:01 | eラーニングで学科